忍者ブログ

脱毛は何回すればいいんや

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 肌のお悩みはやっぱり十分な睡眠に限る

肌のお悩みはやっぱり十分な睡眠に限る

30代中頃になって、今までは気にならなかった肌の悩みが少しずつ表れてきたため、化粧品や食事など色々見直すようになりました。
一番の悩みの種だったのが、ひどい乾燥肌です。

幸い顔はそれほど症状が出なかったため、一見すると何もないように人からは見えたようですが、上半身の特に腕と背中が乾燥による痒みに襲われ、冬から春にかけての乾燥がひどくなる時期は本当に辛かったです。せっかく痒いのを我慢しても、結局寝てる間に掻いてしまい、朝起きると新たな傷が・・・という繰り返しで、途方に暮れたものです。
今思うと大人アトピーだったのかなとも思います。

複数の皮膚科を受診してもさほど変わりませんでしたが、自分なりに2年ほど試行錯誤してみた結果、徐々に痒みが治まり、掻いたことによって出来た黒ずみや跡も少しずつ治り、今はほぼ完治しています。

結局治った一番の要因は、十分な睡眠と保湿だったと思います。
人によっては、過度の保湿は逆効果だという意見もあるようなので、皮膚の悩みは本当に個人差があるとは思いますが、睡眠に関しては誰しもに当てはまるのではないでしょうか。

以前は、平均4~6時間ほどの睡眠時間だったのを、毎日8時間はとるようにしました。
普通にフルタイムで仕事をしていて家事もするとなると、この8時間を捻出するのは簡単なことではありません。
ただ、初めだけ頑張って、とにかく早くベッドに入る!
そして、この早寝サイクルが習慣になってしまえば、みるみる肌が変わっていきます。
肌に悩みのある方には、是非ともこの最もお金がかからなく、超基本的なことが出来ているかどうかを今一度考えてほしいと思います。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP